手術について

生え際が不自然になりませんか?

アイランドタワークリニックの自毛植毛は、自分の毛髪が生えるので自然で違和感のない生え際が作れます。
生え際のラインは自由にデザインできますので術前のカウンセリングでご希望を伺いながら決定します。

施術当日は、化粧をして行ってもいいですか?

施術当日は薄化粧でお願い致します。また、マニキュアは必ず取ってご来院下さい。

手術の際は、髪を短く刈るのですか?

移植数が少ない場合には、毛を刈らずないで行う場合もあります。患者様により様々なケースがございますので、詳しくは無料カウンセリングにご来院頂いた際に、カウンセラーまたは医師とご相談下さい。

頭にケガをした傷跡の部分に毛が生えないのですが植毛できますか?

傷跡の脱毛に対しても自毛植毛は良い治療法です。
傷跡の皮膚の状態によっては移植毛の生着率が若干下がることがありますが、傷跡を隠す効果は十分期待できます。

アトピー性皮膚炎ですが手術できますか?

一口にアトピーといっても様々な方がいらっしゃいます。症状が落ち着いていて、かゆみや乾燥感がほとんどない方の場合は手術可能ですが、症状が重い方の場合、手術によりさらに悪化する可能性もありますので、皮膚炎が落ち着くまで手術を待っていただくことがあります。

まわりには絶対に気付かれたくないのですが・・

手術後の傷を隠すためには周囲の髪を長めに伸ばしておいて隠す、ケガを装って包帯などで隠す、といった方法がありますが、手術の範囲が広範な場合は難しいかも知れません。
元々カツラをお使いの方は移植毛が生えそろうまでカツラで隠すのが最も簡単です。
いずれにしても隠す方法についてはカウンセリングの際にご相談ください。

既存毛(もともと生えている頭髪)を残して欲しいのですが・・

自毛植毛は頭皮に毛根組織を植える手術です。毛根組織を植えるためには頭皮に小さなキズを作らなければなりません。
この作業は既存の毛根を傷つけないよう注意を払って行いますが、実際には既存の毛根に全くダメージを与えず手術するのは不可能です。
また、仮に全くダメージを与えなかったとしても手術に対する反応として皮膚に一時的な炎症が起こり、その影響で既存毛が一部脱落する可能性があります。
というわけで、既存毛を温存する努力は最大限行いますが、既存毛が1本たりとも脱落しないというわけにはいかないということになります。術後における一時的脱毛については、こちらをご覧ください。

カウンセリング当日にすぐ手術できますか?

アイランドタワークリニックでは安全に手術を行うため、まずカウンセリングの際に血液検査を行っています。
原則としてこの結果を見てから自毛植毛の手術を実施することになりますので、カウンセリングから3日程度待っていただく必要がございます。

手術は痛いのですか?

自毛植毛の手術は局所麻酔で行います。局所麻酔は非常に細い針を使って注射します。注射の痛みはありますが、麻酔が効いたあとは痛みはありません。
手術後は麻酔が切れると痛みが出ることがあります。これに対しては痛み止めの内服薬で対処します。

手術時間はどれくらいですか?

自毛植毛の手術の範囲により異なり、3~7時間程度です。
患者様によって異なりますので、カウンセリングの際にもう少し正確な手術時間を見積もることができます。

通院は必要ですか?

自毛植毛の手術翌日、半年後、1年後に検診のご案内をしております。
ご来院が難しい場合はご相談にのらせて頂きますので、お気軽にお声掛け下さい。
また、自毛植毛の手術以降の診察は無料で行っております。
万全のアフターケア体制を敷いておりますので安心して自毛植毛を受けていただくことができます。

採取部の傷跡はどの程度残りますか?

毛根の採取法にはストリップ法とダイレクト法の2種類があり、傷跡の様子はそれぞれで異なります。
ストリップ法の場合は後頭部に水平方向の線状の傷跡が残ります。幅は1~2mm程度で長さは必要な毛根の数によって変わってきます。目立つものではなく、傷跡周囲の頭髪が2~3cm程あれば十分隠れます。手術後1~3ヶ月程度は多少のつっぱり感を感じることがありますが、この部分の皮膚には余裕があるので頭の皮膚が後ろに引かれて額が広がってしまうようなことはありません。
ダイレクト法ではニキビ痕のような小さな点状の傷跡が採取した数だけ残ります。この場合は髪を剃ってしまわない限り傷跡はほとんどわかりません。

お酒、タバコはやめないといけませんか?

自毛植毛の手術後のお酒は痛みが出やすいので避けた方が無難です。タバコは傷の治りを悪くします。移植毛の生着率を下げる可能性もあるので術後1週間はできるだけ禁煙してください。

目的から情報を探す
植毛をお考えのあなたへ。まずはこちらをご覧ください。
  • 費用を安くしたい(お得情報)
  • 不安を解消したい(お客様からの評価)
  • カウンセリングの内容を知りたい
  • 価格を比較したい(価格比較)
  • 交通費・宿泊費全額返還します。
  • 2回目以降施術割引
  • モニター割引 やってます。
植毛のアイランドタワークリニックトップへ